元気ことば

「新しい、いいと思ったことは実行する勇気が必要である。

ソニーはアイデアがいいと言われるが、

じつはアイデアはそれほどずば抜けて良くはないのである。

アイデアのいい人は世の中にたくさんあるが、

いいと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない。

我々はそれをガムシャラにやるだけである。」

(盛田昭夫/実業家)

 

「おすすめ」

image011

「ソニー 盛田昭夫」

森健二/著(ダイヤモンド社)

“時代の才能”を引き寄せ、多くのイノベーションを実現してきたソニーは、

世界の企業のロールモデルとなった。

今、進むべき道を見失っている日本のビジネスマンに、

この稀有な企業の歴史を掘り起こし、

日本がソニーと盛田昭夫を持てた意味を、

成功と失敗のメカニズムとともに伝える。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年9月30日 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : wpmaster