「新しい、いいと思ったことは実行する勇気が必要である。
ソニーはアイデアがいいと言われるが、
じつはアイデアはそれほどずば抜けて良くはないのである。
アイデアのいい人は世の中にたくさんあるが、
いいと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない。
我々はそれをガムシャラにやるだけである。」
(盛田昭夫/実業家)
「おすすめ」
「ソニー 盛田昭夫」
森健二/著(ダイヤモンド社)
“時代の才能”を引き寄せ、多くのイノベーションを実現してきたソニーは、
世界の企業のロールモデルとなった。
今、進むべき道を見失っている日本のビジネスマンに、
この稀有な企業の歴史を掘り起こし、
日本がソニーと盛田昭夫を持てた意味を、
成功と失敗のメカニズムとともに伝える。