投稿

バース店長ブログ

ある日の愛犬。

きっと後でゆっくりと 食べたかったのでしょう。

大好きなおやつをくわえて、

鳴きながらいろんな部屋を 行ったり来たり。

中々おやつを隠す場所が 見つからないみたい。

 

最後は私の部屋にやって来て、 一生懸命隠していました。

その間、 私は頑張って狸寝入り。

いつもだと、 私が仕事にいく準備をすると、

愛犬は自分のベッドに トコトコ歩いて行きます。

しかし、 この日は何故か 私のベッドの上から動こうとしません。

私『ほら!仕事行くから出て出て。』

愛犬『私の事はいいから、気にしないで。お仕事行ってきて良いよ。』

みたいな感じでした。

おやつが バレてないと思ってる愛犬。

ほんとかわいい。

つきや店長ブログ

少し前に友人と話している時に、

最近寒くなってきて気分が落ち込むことが多いから、

気分があがる漫画を教えて、と頼まれました。

 

本をおすすめする時は、その人の好みを考慮しないといけないので、

難しいですが…

幸いにも、多少好みと違っても漫画だったら大丈夫、

とのことだったので、純粋に自分の気分があがる本、

「筋肉がすごいけど、中身はどこにでもいる

アラサー女性3人の友情を描く4コマ漫画」

をおすすめしました。

 

仕事に、恋に、筋トレに…いつでも前向きに頑張る彼女たちの話は、

いつも元気をくれ、何度でも読み返したくなる大切な漫画の一つです。

元気ことば

「人を見る目の優しさ、

出てくる言葉の温かさ、

周りをなごませる笑顔のやわらかさ。

無限に有するあなたの財産。

決して減らないあなたの財産。」

(小林正観/著作家)

 

「おすすめ」

image039

「あいがとうの神様」

小林正観/著(ダイヤモンド社)

「人間関係」・「お金」・「病気」など、すべての悩みが解決する。

40年の研究で伝えたかった「ベスト・メッセージ集」。

2022年11月30日 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : wpmaster

「エルコミューン Mimi Latte ミミB6」

image099

「エルコミューン Mimi Latte ミミB6」

https://item.rakuten.co.jp/timekeeper/j4948197028857/

(↑購入ページはこちら)

干支のモチーフは毎年人気。来年の干支は兎(うさぎ)と言う事もあり、

様々なうさぎモチーフの手帳が発売されています。

こちらもうさぎの耳がデザインされていて、さりげなくオシャレ。

手帳カラーと組み合わさったゴムバンドカラーもこだわりポイントです。

「クツワ 家族手帳 スヌーピーB6」

image097

「クツワ 家族手帳 スヌーピーB6」

https://item.rakuten.co.jp/timekeeper/j4901478148644/

(↑購入ページはこちら)

月間ページの1日のマスが3行に色分けされており、

自分+家族の予定を記入する事ができます。

または仕事とプライベート、スケジュールと趣味の記録、

健康管理で体重・体温・運動量などなど 使い方は無限大♪

「ハイタイド ミニットマネージュA5」

image095

「ハイタイド ミニットマネージュA5」

https://item.rakuten.co.jp/timekeeper/j4988342830690/

(↑購入ページはこちら)

持ち物がコンパクトになっている昨今、

大き目サイズで週間タイプの手帳も発売数が減って来ている印象…。

そんな中、こちらの手帳は毎年必ず発売になる所がスゴイ!!

根強い支持を窺い知る事ができます。