洗えるチェアーラグ

Z3

「洗えるチェアーラグ」

皆さんは、椅子やソファーに座る時、座布団は使っていますか?

我が家では昔から座布団を置いているのですが、

座りやすいし、もし汚してしまっても、座布団だったらすぐに洗えるので、

家具を綺麗に保てますので、オススメです!

ディッシュマット

image043

「ディッシュマット」

毎日の洗い物、めんどうですよね。

特に、洗ったあと置く場所が足りない時、本当に困ります。

我が家では、布巾の上に置いてますが、すぐにびちゃびちゃに、、、

 

そこで便利なのが、動物ディッシュマット。

薄そうに見えて、裏地がワッフルクロスなので、

しっかり給水してくれ、キッチンがびちゃびちゃになりにくいです!

何より、動物の耳の部分が、お箸などの転がりを防いでくれるのがかわいくて嬉しいです!

ぜひ使ってみてください。

エコット

image040

「エコット」

みなさん、エコバックを持ち歩く生活には慣れましたか?

私は未だに慣れないですが、臨機応変にお店で袋をもらいつつがんばっています!

 

エコットは、オシャレなメッシュ地のエコバック。

メッシュなのにしっかりしているのがいい感じです。

最大のメリットは、コンビニのお弁当を入れることが可能なマチ付きなこと!

内側にバックを収納する巾着袋をぶら下げて置けるので、

なくならないのもいいですね。

本当に便利です。

マスキングテープ

B3

「マスキングテープ」

マスキングテープは、ふと使うだけでデザインが決まるので、

とても便利で、重宝しています

もはや定番になっているマスキングテープですが、

各メーカーから出される創意工夫の感じられるマスキングテープに、

まだまだ伸び代があるのねと驚かされます。

最近入荷して綺麗と思ったのは、金箔を使用したマスキングテープ。

華奢なゴールドがキラッと光って、秋冬の装いにピッタリです。

 

 

ユニボールワン

image036

「ユニボールワン」

ゲルインクのボールペンは、くっきりとした色のインクなので、

書いた後の文字がすごく綺麗に見えます。

が、乾きにくかったりして、書いてる途中でこすれたりするのがとても残念でした。

 

ユニボールワンは、とても早く乾くし、

ペン自体が書きやすいので、とても気に入っています。

ただいま、ユニボールワンを5本買うと、

限定、鬼滅の刃のクリアホルダーをプレゼントしております!

つきや全店なので、ユニボールワンのファンの方、鬼滅ファンの方、

是非ご利用下さいなくなり次第終了です!

ムーミンのクリアホルダー

image034

「ムーミンのクリアホルダー」

最近ムーミンのグッズをいろいろなところで見るようになりました。

ふと見た時に、癒されるので、いいですよね^_^

 

ムーミンのクリアホルダー2枚組セットです。

うち1枚はA5サイズで、小さい鞄にも入れることができます!

領収書などの小さいものの一時収納にピッタリです。

ぼくのえんそく

image033

「ぼくのえんそく」

穂高順也/作 長谷川義史/絵(岩崎書店)

どうしても、えんそくにいきたいというきもちは、

「にゅっ」とからだをぬけだした!

さぁ、しゅっぱつだ。

かぜをひいてえんそくにいけないぼくと、

えんそくにいきたいネコとジュースとあまぐものふしぎでたのしいえんそく。

僕は、死なない。

image029

「僕は、死なない。」

刀根健/著(SBクリエイティブ)

すべてを手放したとき、その奇跡は起きた。

がんは、なぜたった20日間で消えたのか?

涙が溢れて止まらない!323日間の奇跡の実話。

人生の意味を問う衝撃のメッセージ。