バース店長ブログ

家の近くに、皆に可愛がられている野良猫ちゃんがいます。

仕事が終わって家に向かって歩いていると、

どこからか「ニャ~」と鳴きながらやって来ます。

そして、なぜか私よりも先に家の中へ!

家の中をぐるぐる歩いて、気がすむと玄関で開けてくれと鳴きます。

 

ある日、ベランダに出るとあの猫ちゃんが急いで逃げていきました。

呼び止めても気づかず。

家族に聞くと、いつも逃げちゃうとの事。

どうやら我が家のベランダを住みかにしているもよう。

 

数日後、何故かまた私よりも先に我が家へ入っていく猫ちゃん。

今度は試しにベランダから出してみました。

すると、ぐるぐる歩き回り、こちらに向いて「ニャ~」と一言。

やっと気づいたのか、ベランダに出ても逃げなくなりました。

次はいつやってくるのかな。

バース店長ブログ

image017

バース住吉店の厨房から、吉野川沿いの景色が見えます。

天気のいい日。

土手を歩いている人や、

ワンちゃんの散歩をしている人を見ると、

気持ちよさそう。

 

上司も休みの日の朝は、土手を散歩しているそうで、

帰りに珈琲を飲みに寄ってくれます。

 

朝少し早く起きて散歩。

そして、帰り道にモーニング。 実は憧れでもあります。

そんな1日の始まりもいいですよね。

今度の休みの日には、歩いてみようかなと考え中。

布団からでられるかなー。

BBC店長ブログ

ori-bu

バース国府店の中庭のオリーブの木が、愛らしい果実をつけました。

親指の先ほどの、緑と紫の小さな木の実です。

オリーブの木は、一本だけでは受粉することが出来ず、

別の品種の木と一緒に植えて初めて実をつけるのだとか。

他者との出会によって、何かを生んだり為したりするのは、

何も人に限ったことではなさそうです。

 

巷にクリスマスソングが流れ、初冬の気配の濃くなる11月、

一番身近な上司が気結婚します。

花も実もある幸せな結婚生活を、と切に願います。

仲睦まじい2本のオリーブの木の様に。

部長、お幸せに‼︎