バース店長ブログ

お休みの日。 天気もよかったので、散歩に出かけました。

思いついたのが、 「小学生の頃に歩いていた、通学路を歩こう」でした。

 

歩いてみるとびっくり! こんなに狭かったっけ ?

新しいお家がたっていたり、見覚えのあるお地蔵様があったりと。

変わってるようで変わってない景色。 昔を思い出してわくわくしました。

小学校にたどり着くと、子供たちの元気な声が聞こえてきました。

 

懐かしく思う反面、学校の校舎は昔とは変わっていて、寂しくもなりました。

子供の頃、毎日歩いていた道。

大人になって歩いてみると、何だか不思議な気持ちになります。

初心にかえるではないですが、 ちょっとした、自分を振りかえる時間になりました。

あの頃から20年かー。年を取ったなとしみじみ思いました。

バース店長ブログ

カフェラテ、エスプレッソ、ブレンドと、

お店にいると朝に夕にコーヒーを頂きますが、

一年で最も寒さが厳しいこの時期、

時折無性に飲みたくなるのが

濃厚なホットチョコレートやミルクココアです。

熱々をお砂糖多め、マグでたっぷりがお気に入り。

 

手鍋をのぞきこみながら、ゆっくりとミルクに火が入る様子を見ていると、

寒さで縮こまった肩の力が抜けてほっとします。

忙しい一日の終わり、お客様がお帰りになり、

オーブンの火の落ちた薄ら寒い厨房で、

さあもうひと頑張り!

鍋を磨くぞ、ブラシをかけるぞ、

というタイミングで差し出されるお茶はまた格別。

淹れてくれたパートナーさんの心遣いも美味しい一杯です。

たとえそれが安いパック茶であっても。

 

新しい年が明けました。

バースブック珈琲がお客様にとって安らぎと癒しとなりますように。

本年もよろしくお願い致します。

モーニングトーストプレート

image001

バースブック珈琲 住吉店・国府店

日頃の感謝を込めて、平日9:00~11:00、

「モーニングトーストプレート」が、

附家(つきや)ポイントカードをご提示頂いたお客様、

0円!!

※飲み物代は別途、頂戴いたします。

ポイントの加算はしておりません。

期間限定です。この機会にぜひ!