ベリーチーズケーキパフェ(住吉店限定)

住吉店に、華やかさが目にも楽しく、味もおいしい!

ボリューム満点のパフェが期間限定で登場。

苺クリーム、チーズケーキ、レモンクリーム、

ピスタチオのアイス、グラノラが層になった、

贅沢な苺パフェです。

 

オーダーは、月~金曜日(平日のみ)、

午後2時30分~5時10分、5月31日(木)まで。

 

 

バース店長ブログ

家の近くに、皆に可愛がられている野良猫ちゃんがいます。

仕事が終わって家に向かって歩いていると、

どこからか「ニャ~」と鳴きながらやって来ます。

そして、なぜか私よりも先に家の中へ!

家の中をぐるぐる歩いて、気がすむと玄関で開けてくれと鳴きます。

 

ある日、ベランダに出るとあの猫ちゃんが急いで逃げていきました。

呼び止めても気づかず。

家族に聞くと、いつも逃げちゃうとの事。

どうやら我が家のベランダを住みかにしているもよう。

 

数日後、何故かまた私よりも先に我が家へ入っていく猫ちゃん。

今度は試しにベランダから出してみました。

すると、ぐるぐる歩き回り、こちらに向いて「ニャ~」と一言。

やっと気づいたのか、ベランダに出ても逃げなくなりました。

次はいつやってくるのかな。

BBC国府カレンダー

image00100
クリックすると拡大します

バースブック珈琲国府店は4/23(月)より、平日の朝は午前10時からの営業となります。

より一層サービス向上に努めますので、よろしくお願いいたします。

(土・日・祝は午前9時から営業いたします)

・バースブック珈琲Facebookで最新情報更新中!
こちらをクリック→バースブック珈琲Facebook・食べログに掲載しています!
こちらをクリック→バースブック珈琲-徳島/カフェ[食べログ]

朝に食べる幸せパンケーキ(国府店限定)

「ダッチパンケーキ 自家製レモンソース添え」

ll

 

「ダッチパンケーキ バナナと自家製塩キャラメル」

ss

 

モーニングに新メニューが仲間入り!

ダッチパンケーキとは、ドイツ生まれのアメリカ育ち、

スキレットでじっくりと焼き上げたパンケーキのことです。

シュー生地のように、外側はパリッと、中はもちもちした食感で、

とってもおいしですよ!

(国府店限定)

 

バース店長ブログ

ここ数年暖冬だったせいか

今年の冬の寒さはこたえました。

雪の日の朝、出入り口の雪かきついでに

パートナーさんと2人で雪だるまを作って、

風邪をこじらせるという失態。

リボン付きの女子な雪だるまで、

お客様に和んで欲しかっただけなのですが。

 

弥生3月ともなると、バースのオープンキッチンから

春の気配を感じることが増えて来ました。

早朝、テラス席に差し込むまぶしい朝日、

眉山にかかる雲とその向こうの青い空、

毎週鳴門の生産農家さんから届く

完熟イチゴの鮮やかな赤と甘酸っぱい香り。

国府店初めての春です。

新しい出会いと発見が楽しみです。

 

バース店長ブログ

お休みの日。 天気もよかったので、散歩に出かけました。

思いついたのが、 「小学生の頃に歩いていた、通学路を歩こう」でした。

 

歩いてみるとびっくり! こんなに狭かったっけ ?

新しいお家がたっていたり、見覚えのあるお地蔵様があったりと。

変わってるようで変わってない景色。 昔を思い出してわくわくしました。

小学校にたどり着くと、子供たちの元気な声が聞こえてきました。

 

懐かしく思う反面、学校の校舎は昔とは変わっていて、寂しくもなりました。

子供の頃、毎日歩いていた道。

大人になって歩いてみると、何だか不思議な気持ちになります。

初心にかえるではないですが、 ちょっとした、自分を振りかえる時間になりました。

あの頃から20年かー。年を取ったなとしみじみ思いました。