秋の味覚!

9/22(木)から秋の期間限定メニューが始まっています。

野菜たっぷりのヘルシーなカレーに加えて、

食欲の秋にもってこいのお食事系&スイーツ系がパンケーキダブルで登場です♪

image027

【ランチタイム&ディナータイム限定】

野菜を食べるポークカレー 1080円

image029

モンブランティラミスパンケーキ 1280円

image031

【モーニング限定メニュー】

生ハムときのこ4種チーズグラタンパンケーキ いちじくサラダ添え

750円+ドリンク代金

 

ノベルティプレゼント☆

image025

バースブック珈琲は、お陰さまで1年を迎えました。

ありがとうございます。

今回1周年を記念して

初ノベルティグッズを作りました。

9/22(木)〜始まった期間限定の

【ティラミスモンブランパンケーキ】

をご注文頂いたお客様に、先着でブレゼントします。

※ボトルの中身は、入っておりませんのでご了承下さいませ。

雑貨

image017

10月31日(月)はハロウィン!

ここ数年で一気に知名度を伸ばしてきたお祭りですね。

ハロウィンは、日本でいうお盆にあたり、死者がかえって来る日とされています。

カボチャのランタンは、死者の魂のシンボル。

仮装は、地獄から出てきた悪魔や悪霊から子どもたちから守る行為でした。

今では、ハロウィンを盛り上げるため、どちらも欠かせないことですね!

つきやでは、皆さんの楽しいハロウィンを応援します。

飾り付けや、お子さんへ配るお菓子、ちょっとした仮装アイテムまで・・・

どうぞハロウィンコーナーを覗いてみて!

文具

image015秋といえば、いい作物が沢山できますよね。

それは文具の世界でも変わりません!

秋はいい新商品が沢山出るので、とても楽しみです。

今秋のオススメは、ゼブラサラサクリップの新色。シックな秋色カラーがとっても綺麗です。また、見た目も不透明なボディで、オシャレ!お気に入りの色を見つけて下さいね。

「親子で一緒におうち英会話」

image013

「親子で一緒におうち英会話」

WIT HOUSE(永岡書店)

「手をつなごうね」「走らないの!」など親子の日常的なやりとりから、英語を学べます。

音声CDには「きらきら星」などの有名な英語の童謡も収録。

「こども孫子の兵法」

image011

「こども孫子の兵法」

齋藤孝(日本図書センター)

「孫子の兵法」を小学生から理解できるように現代語訳。

イラスト化されているので、ことばの意味や解説を理解しやすくなっています。

おたのしみ会のご案内

  ・住吉店     10/15(土)   あさ11時〜

   ・国府店         10/22(土)        ひる2時〜

  ・松茂店        10/23(日)     ひる2時〜

(おすすめ絵本)

image010

「ハロウィンのかくれんぼ」

いしかわこうじ(ポプラ社)

ページをめくると、かくれていた形があらわれます。

「なにかな?なにかな?」親子でいっしょに楽しめますよ。